ニュース

2016.08.20 経済学部
地域経済特講(講座熊本Ⅱ)のご案内

「地域経済特講(講座熊本Ⅱ)」は、熊本を中心にご活躍中の経済界、行政、マスコミなど各関連分野の方々を講師に迎え、生きた熊本の経済、社会、文化について学習する講義であります。
この講義は、熊本の金融、ビジネス、情報など経済界はもちろん、社会、文化などの分野で活躍している方々を講師に迎えます。講義の2~3回は、熊本県・市の行政担当者を招き熊本の行政についての講義を予定しています。
熊本に根差し、地域に貢献する大学の方針を背景にし、学生に対しては地域の現状をより深く理解させることと、卒業後も地域で活躍・貢献できる学生の育成を目的にします。実務担当者による講義は、熊本の理解に貴重な内容になると思います。
また、この講義は生涯学習の一環として、熊本の一般の皆さまと本学の学生が一緒に学んでいただく公開講義として開講します(50名程度)。
     
    ・日 程:平成28年9月21日~平成29年1月25日(本学の講義日程に準じる)
    ・時 間:水曜日、3限、午後1:00~2:30(90分)
    ・講義室:1173教室(本学11号館7階)
     
    *公開講義の受講を希望する方へ*
    1)ホームページからの申し込みに限定します(50名程度、原則的先着順)。
    2)受講料は無料です。
    3)全15回を通して受講可能な方のみ申し込みしてください。選択受講は認めません。
    4)受講許可は許可者宛てに受講許可通知を発送します。
    5)申し込み期間:平成28年8月31日~9月7日
     
    受講申し込みページ
    http://www2.kumagaku.ac.jp/~econ/k4.html