ニュース

2015.11.18 在学生の方へ
International Internshipと国際研修の報告会

    この夏に「国際研修」と「国際インターン実習」に参加した学生の活動報告会がありました。
    日時:11月16日 16時10分~
    場所:経済学部アカデミックラウンジ
    参加者:32名

    1.国際研修
    参加者15名
    日程:9月4日~15日
    研修先:ニューヨーク、ワシントンDC
    Fukuoka Finacial Group、MUFG Union、JETRO、長島・大野常松法律事務所、
    Diwa Capital America、国連機関、地球環境基金(GEF)など

    2.国際インターン実習
    参加者:7名
    日程:8月10日~24日
    研修先:ミヤンマー(ヤンゴン)、カンボジア(シュムリアップ)


    国際研修では出口君、岡さん、桑田さん、吉川君の4人が発表してくれました。
    (経済学部 国際経済学科 4年の山下遼輔君による報告のまとめ)
    「国際経済、国際関係についての専門知識を学びながら、異文化や諸国事情について理解を深め、日本にとどまらず世界で活躍できる人材を目指す」を目的に9月4日から9月15日までの11日間でニューヨークとワシントンD.C.に行きました。
    福岡銀行ニューヨーク事務所をはじめ7 つの日本から進出している企業を訪れ海外で働くということについて学びました。その他、有名な観光地や文化を肌で感じることができました。
    反省点として「事前にアメリカについてもっと勉強していれば良かった」「英語をもっと勉強しておけば良かった」等をあげていました。
    次回も頑張ってもらいたいです。