ニュース

2017.12.08 経済学部
第3回目の経済学部キャリアアップセミナーが行われました

 12月8日(金)、第3回目の経済学部キャリアアップセミナーが行われました。
 経済学部では、「国際研修・NYコース」と「国際インターン実習」の2つの国際活動を実施しています。今回のキャリアアップセミナーは、国際研修(アメリカ、NY)と国際インターン実習(カンボジア)に参加した学生による報告会でした。 

 今年9月に21名の学生が参加した「国際研修・NYコース」の報告では、ニューヨークでの活動報告ほか来年度の参加予定の学生へのアドバイスなど、活動の写真を使ったプレゼンテーションでした。報告者は、経済学科2年の原さん、大塚さん、岩下君の3名でした。

 8月に実施したカンボジアでの「国際インターン実習」の報告では、インターン実習の内容、カンボジアでの生活などの報告を経済学科3年の梅本さんと中村君の2人が行いました。カンボジアでのインターン実習には、21名の学生が参加し、ホテルでのインターン実習ほか孤児院の支援、井戸掘りの支援などを実施しました。

 報告会は、参加学生のほか来年の参加に関心がある1年次の学生と参加学生など約30名が集まりました。来年もたくさんの学生の参加を期待しています。